パスワードを忘れた? アカウント作成
13590395 journal
日記

route127の日記: 5はゴリラのケツ洗い 2

日記 by route127

1は一日便所掃除
2は肉屋の大泥棒
3は算数やめられない
4は白髪のおじいさん

色々あって出先でウォシュレットを使い、尻の穴を洗っていたのだが、実はなんとなくあまりウォシュレットが好きではなく、またその理由を説明できずにいた。
今回使った温水洗浄便座のコンソールに乾燥操作がなかったのだが、実際温風乾燥機能不要論は根強いようではある。
ぬれた尻を乾かすのは髪を乾かすほど熱風温度も上げられないのではあろうし、装置側の電源にも配慮が必要ではあると思う。
ただそういった言い訳ができるにせよ、湿り気の手当てをトイレットペーパーに丸投げというのは設計が悪いと思うんだよな。
もしトイレットペーパーの吸湿性を高く、丈夫にしてウォシュレット使用後の水分除去用に最適化できればそれはそれでそれこそ尻拭いにはなるのだろうけれど、ウォシュレットを使わない人々にとっての使い勝手や、使用後の下水中での挙動を考えると現実的ではないように思える。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そこまでベッショベショになりますか?

    機種によってズプレーが強めとか水量があるとはおもいますが...
    尾籠ですけど下痢のときとくらべてもより湿るとはあんまない気がしますが

    # 温風乾燥がなくても、自然に雫が落ちるまでは待つ(10-30秒くらい)でいいような

    まあ、苦手があるのはわかりますし、機種によっては若干嫌な感じはわかります(自分は濡れが原因ではなさそうですが)

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • by route127 (38618) on 2018年05月06日 23時22分 (#3403643) 日記

      そういやみんな洗浄時間どれくらいなんだろ。
      自分が長く使い過ぎなんでしょうか。
      まあそれほど頻繁には温水洗浄便座使わないので気にしないことにしますが。
      あと設計のまずさをウン用任せにしてることへの疑問のつもりでしたが、人によっては各自の使い方の問題であるとか、そもそも問題ではないと思っていたりとか捉え方は違うのかも知れません。

      親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...