パスワードを忘れた? アカウント作成
13601436 journal
日記

route127の日記: ATMから自動車税納付

日記 by route127

銀行の24時間振込がニュースになってたがそういえば今月残業後帰宅してからインターネット経由で家賃を銀行振り込みしたらいつもは翌朝9時に届く決済メールが営業時間外にもかかわらず振り込んですぐに届いてたな。

自動車税の納税通知書も来てたが封筒にでかでかとペイジー(Pay-easy)払いが可能にと書かれていた。
去年は自動車税も軽自動車税もyahoo公金からクレジットカードで納付した覚えがあったのだが、今年は郵便局のATMから振り込んだ。
300円とはいえ手数料ケチる快感には逆らえないのだ。

というか今年はそもそもyahoo公金に千葉県税の選択肢がないんだな。
どうも今年の千葉県はエフレジ経由三菱UFJニコス立替払になるらしい。
こういうのも毎年入札で決まるのか?
あるいはNHK受信料クレカ継続払でポカやらかしたのが関係しているんだろうか。
だとしたら他都道府県も別口にするだろうし何なんだろ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...