パスワードを忘れた? アカウント作成
13625489 journal
アニメ・マンガ

route127の日記: 激辛漫画(講談社漫画)回避

日記 by route127

本屋で新刊漫画の棚見てたら講談社から激辛漫画出てて手に取ってみたがタイトルがアレだし講談社だしで棚に戻した。
(最近の講談社漫画はこういうダラダラしたタイトル多い気がする)
秋田書店のゲキカラブが面白かったので同じジャンルに手を出そうとしたのだが講談社だと高確率でラブコメぶっこんで来るし。
というのも今年に入って講談社から磯遊び漫画出てて買ったらそんな感じだったんだよな。
これも秋田書店のていぼう部が面白かったので手を出したらラブコメ濃度高くてキツかった。
そういえば講談社はシリウスに干潟漫画があるはずだが読んだことないな。
ともかく講談社の漫画は会社の方針なんだろうけど隙あらば恋愛展開突っ込んでくる印象があって油断ならない。

ただ最近買った漫画本の出版社だけ見ると一迅社、双葉社、一迅社、新潮社みたいな感じなのであんまり少年誌出してるレーベルに警戒感抱く必要もないのかもしれない。
週チャンは読んでも単行本は買わなかったりするし(ふしぎ研究部は除く)、おとなしくヤンチャン烈を読んでいればいいのか。
烈といえばバイク漫画のスピンオフがRED(スズキ部)クロス(モジャ)で展開しててなんか珍しい感じがした。
スクエニとか角川だったら割とありそうな感じだけど、あっちはどちらかというとリスクヘッジみたいなところあるし。
若手の育成枠かなんかなんだろうか。

そんなわけで南家17巻を買ってきた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...