パスワードを忘れた? アカウント作成
13627563 journal
日記

route127の日記: ゲゲゲ

日記 by route127

こないだ鬼太郎6期見てたら狸に政権が奪われる話を前後編でやってた。
人類側のヒロインがケモ化されてたりした。
その後狸どもが駆逐されるに至って、狸側についてたが人間の役人や警察を糾弾する人々が最後の方に出てきてた。
権力批判が左翼の専売特許ではないにせよ、妖怪=和のもの=保守みたいな構図が頭にあるせいかなんか新鮮な感じがした。

当初チバテレビでも鬼太郎5期やってるんで6期見なくてもいいかと裏番組のテレ東OLM三池特撮見てたのだが前番組程動きにキレがないし(顔面で選んだんだろうか)、ラスボスもジラユからエンケンになったりと色々グレードダウンが感じられて2話から鬼太郎見て今に至る。

鬼太郎といえば水木しげるだが、日本霊異記とか今昔物語(帯でうまく隠してる)のコミカライズもしてたなあと表の「女児型セックスロボット」のストーリー見ながら思い出した。
確か蕪だか大根をオナホに改造する男の話があったよな。
女児型がダメとかいう話は一見理解出来そうな気もするが、さも自明であるかのような書きぶりで立場を明確にしないあたり、犯罪抑止効果の有無とか話の粒度下げるのは議論としては得策ではない気はする。
この手の主張をする人が「人間以外とはNG」なのか「人型だからNG」なのかでもドール擁護の仕方は変わってくると思うのだが。
実際のところ前者だとオナホもNGだし、後者の場合、ドルホはどうなのか。

あるいは訳語の選択として「セックスロボット」という語はどうなんだろうか。
以前の記事だと「セックスドール」と言っていたが。
セックスドールに中国男性は夢中
映画なんか見てても北米の新聞は放送に比べて言葉遣いがどぎつい感じがするのでその辺の文言を「正確に」翻訳しようとするのもあまり「正しい」ことではないような気がしないでもない。
それはともかくnewsweekの記事はうちの環境だとPCの負荷100%になるんだけどどうにかならないもんか。
やっぱり指紋取られてるのか。

記事を読まなきゃいい話ではある。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...