パスワードを忘れた? アカウント作成
13636313 journal
交通

route127の日記: 渋滞の理由

日記 by route127

夕方出かけたら市内の国道がやたら渋滞してた。
渋滞自体は毎週のことでアクアラインの渋滞を避けて下道通ろうとしてる他県ナンバー車が多いのも原因なのだがあまりにも動かない。
やっと交差点を通り過ぎたらどうも交通事故だったらしい。
ただ気になったのはただの交通事故にしては警察官も警察車両も多すぎた。

国道から折れて県道に入ろうとコンビニの角を曲がったらコンビニの駐車場が街宣車だらけだった。
前に木更津に街宣車来たのはオスプレイ整備が決まった頃だったのでまた反対集会でもやっているのだろうと思ってさっき検索かけたら東奥日報西日本新聞なんかが記事にしていた。
どっちも近所で売ってないけど。
なんか記事に佐賀の墜落事故の影響で佐賀に配備予定のオスプレイが木更津に暫定配備とか書かれてる方が気になるが。
市のHPには6月末から2機目の整備が始まる予定とは書かれている。
一部では港近くに近寄らないよう注意されていたらしい。

また昨日のアクアラインの改造車取り締まりも結構前から首都高の電光掲示板で予告されてたが、街宣車対策だと考えると納得はいく。
今回に限らず道路規制は規制理由が中々分からないんだよな。
オートサロン開催の前の改造車取締りなんかは恒例行事ではあるのだが。
5月にも首都高の電光掲示板では規制理由が要人来日の為としか書かれてなくて、HP見ても要領を得なかったが一部ICの捨て看板を見てやっと首脳会談だと分かる始末だった。
警備上の理由なのかもしれないがもうちょっとなんとかならないものか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...