パスワードを忘れた? アカウント作成
13648605 journal
お金

route127の日記: 川口ポイント

日記 by route127

埼玉は川口でやってた映画祭(IDCF2018)でコソボ紛争でのアルバニア難民映画かかるというので見に行ってた。
アルバニア難民2世のオランダ人が恋に落ちたのはセルビア人民兵の娘だったというロミジュリ的な話だった。
アメリカ映画とかでもセルビア人は大概悪役だが同じ正教会だしロシアとかだとまた印象違うんだろうか。

会場の川口市SKIPシティは外環道使えば時間的には三郷と大差ない。
どうもNHK絡みの土地らしくて隣接して放送衛星システムの衛星管制センタなんかもある。
SKIPシティ内にもNHKアーカイブスとかあるみたいだし。

それはともかく川口市は航空会社のマイレージや企業発行ポイントをマイナンバーを介して自治体ポイントに変換できる制度があるのだそうだ。
検索すると5月末付の各紙記事が見つかる。(日経毎日産経
既に豊島区ポイントなんてのもあるようだがあまり広がってないとのこと。
群馬県の前橋市ポイントも使える店少ないな。

川口市もどうせ大して店もないんだろうと思って利用可能店舗一覧見てたらおもいのほか商店街が沢山ある。
調べたら川口市の人口58万近くもあるのか…。
人口13万の木更津市が発行するアクアコインは大丈夫なんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...