パスワードを忘れた? アカウント作成
13696104 journal
日記

route127の日記: 米と肉による財布と満腹中枢の代理戦争 7

日記 by route127

ズボンを直しに出すついで普段行きつけないジャスコのフードコートに立ち寄ってテキサスをうたう安いステーキ屋で食事してた。
120gの生肉を焼けた鉄板に載せて出して「後は自分で焼いてね」というスタイル。
正直なところ焼き加減を客任せにしてステーキもへったくれもないとは思うのだが…。
他にもご飯と生卵も鉄板に載せて「自分で炒飯してね」みたいなセットもあった。
そんなこんなで面白くはあったが 久しぶりにステーキ宮行きたくなった。

ステーキ宮も店舗改装してからしばらく行ってなかったのだが久しぶりに行ったら以前はあったドリアなんかもなくなっていた。
ロース肉140gで約1,500円、ライス110g(おかわり可)290円つけたら1,800円でフードコートの倍の値段である。
確かに肉もソースもおいしいのだが米が足りない。
フードコートなら何も言わなくても米飯付くし、大盛り無料で300gが丼でドーンと来る。
うまい肉で丼飯かきこみたい向きには帯に短し襷に長し。

ところでこの前新聞読んでたらブロンコビリーの記事が載っていた。
千葉県にも穴川インターの近くに店があるけど入ったことがない。
保木間店に搬送ロボ(サウザー)が導入されたそうなのだが、記事の写真に丼飯映っているのが気になった。

そんなわけでステーキハウス別の米飯重視度がにわかに気になっているが、何が何でも米の飯が食べたいというのではなく、懐具合を気にせず1ポンドくらい肉を食べられるような稼ぎがあれば別に米の飯が出てこようがこまいが気にならないような気もする。
というか米食い炊きゃ牛丼で良いような気がしてきた。

そういえば海浜幕張のプレナ側に出来たいきなり都知事ステーキも結局一度も行ってないな。
映画館側のアウトバックステーキにも行ったことないし肉と縁遠い生活を送っているような気がしたが、ふと視線を落とすと腹回りに肉が余っていて実は身近だった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...