パスワードを忘れた? アカウント作成
13716970 journal
日記

route127の日記: エキサイトバイク便 3

日記 by route127

表にexcite買収の記事が出てて「そういうことか」と納得していた。
というのも祝日明けの18日午後にexciteメールがサービス終了するからだ。
実はまだメールをローカル保存したり連絡先として登録してるサイトのプロフィール情報更新をしてないのだがexciteメールはよそのメールのPOP受信は出来てもexciteメール自身のPOP受信はさせないからメール保存にしても専用ツールを準備するところから始めないといけなくて面倒くさそう。

メールと言えばドコモメールがIMAP4に対応していることを知ってsypheedの設定してたがメーラで使いたいというよりは迷惑メールのフィルタリングをしたいが為なんだよな。
しかしドコモもきょうびフィルタリングなしのWEBメールとかよくやるもんだとは思う。
そういう会社だからdポイントなんかにも関心なかったのだが、その不正利用も表のストーリになってたな。

dポイントの看板目にするのがローソンかイオンシネマ位なんだけどローソンの方は最近パスワードリスト攻撃にへの対応としてパスワードリセットを実施していた。
自分もローソンのカード持ってたな、と思ったがポンタIDとローソンIDは別物らしいし関係ないのか。
確かdポイントとの連携もできたように思うけれど、それが前出のdポイント不正使用にも関わっていたりもするんだろうか。

excite買収スレ読んでたら

とあってなくなろうとしている今になって初めてexciteが伊藤忠商事系だということを知った。
商社で言えばローソンは三菱商事系列だったよな。
そういえばキューピー完全子会社のグルメデリカが分割子会社グルメデリカに事業継承して三菱商事子会社になる見たいな話を最近読んだ気がする。
福島ガイナックスが木下傘下でガイナになるみたいな感じか。
東芝メモリもパンゲアに買収されてから合併して東芝メモリになったりしてて買収スキームなのかと思うがよくわからん。
というかパンゲアって習志野の会社だったのか(パンゲア違い)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...