パスワードを忘れた? アカウント作成
13740144 journal
日記

route127の日記: はかたの

日記 by route127

こないだまでやってたTBS深夜アニメのヒロインが塩ちゃんだったが、京成電車が9月末の週末に来た台風24号由来の塩害による送電トラブルで運休してたらしい。
(プレスリリース(10/4付,10/6付)だとまだ原因調査中で塩害を断言してはいないが。)
実際自分とこも大した雨も降らずに良かったと思ったら車が塩でガビガビになってて参った。
台風が近づく中で有明の模型ホビーショーだの改装したTOHO日比谷できららアニメの上映会だのにノコノコ出かけたりしていたバチが当たったのか。

つながりでもないがyahooのgeocities終了のお知らせを見てて紙ベースのgeocities大全みたいなのがあったら欲しいな、と思った。
昔あった紙版のインターネットイエローページみたいな感じか?
10年後(2028年!)に読み返してみたい
個人的に古いwebサイトがどんどんなくなっていってテキストベース(?)の文化が廃れて行くのも寂しい気はするがそんな感傷は金になりはしないんだよな。
(あるいは金にする才覚がない)

塩と言えば先月中旬に盛岡で塩中毒死の執行猶予付き地裁判決出てたな。
内容よりも事件後1年近く経ってから逮捕されて、それも処分保留で釈放されてから略式起訴されたり、それも今年初めに簡裁で略式不相当になったりで。
被告の人もそんな中で就職口探して生活しなきゃいけないんだから大変だよな。
こういう場合給付あったりとか支援団体が組織されたりとかしてるんだろうか。

同時期に自転車に傘巻き込んで転んだ拍子に息子死なせた保育士も記事になっててちょっとごっちゃになってた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...