パスワードを忘れた? アカウント作成
13744076 journal
日記

route127の日記: 県境を跨ぐ大字 11

日記 by route127

館山道木更津南ICは誘導路が国道127号行きと国道16号行きに分岐しているのだが他のICでそういう分岐を経験したことがないな、と思い地図を眺めていた。
地図帳を端から確かめようと思い、野田市の頁から見始めて、五霞ICが国道4号にのみ接続していることを確かめたが、次の瞬間幸手市に西関宿という大字があることに気付いた。
千葉県の旧関宿町から川を挟んで埼玉にも関宿があったんだなあと当初の目的を忘れて感慨に耽っていたが、こういった県境を跨ぐ大字を網羅する方法はあるのだろうか。
郵便番号簿から大字を抽出できたとして、それらが隣接するかどうかを判定するのに手がかかりそう。
国土数値情報から幾何計算で求めたりは出来なくもなさそうだがしんどそう。
googleなんかのルート検索で距離求めた方がスマートか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...