パスワードを忘れた? アカウント作成
13763319 journal
日記

route127の日記: ご注文はドンキですか? 2

日記 by route127

ローソンのメールでごちうさキャンペーン告知されてた。
ラジオでも宣伝してたけど。
その際森永ココアのキャンペーンとか単行本7巻発売についても話題にしてたけど、さすがに今週出るセガのプライズフィギュアについては言及なかった。
そういえば10月末発送予定だった絵梦餐庁シリーズが発売延期になってるな。
絵梦トイズはHJにたわわ広告を載せてるどころじゃないのでは。

それはともかくローソンといえば先月中頃ユニーをドンキに売り飛ばすは銀行開業するわしてた。
ローソン銀行が開業してPonta周りどうなるのだろうか。
公共料金のPonta払いとかできるようになったりするのか。
新聞読んでたらローソン店頭で小口投信とか国債とか扱いたいけど業法あるよね、みたいな話も載ってた。
ごちうさTカードは既にあるそうなので、ローソン銀行もごちうさ券面のキャッシュカードとかそのうち作り出しそう。

しかしユニーがドンキに買収されたとなると長崎屋がメガドンキになったみたくアピタもギガドンキとかになったりするんだろうか。
とすると小倉優子(ヤングなアニマル)がドンキCMに?
元々欲しかったのはサークルKサンクスでユニーは要らなかったらしいので売却は既定路線ではあるらしい。
メガドンキは八千代のガスタンクの脇にあるけどいつも通り過ぎるだけで入ったことないんだよな。
ドンキへのイメージが良くないのは依然としてあるけど最近はジェネリックREGZAとか激安ノートPCとかの話題もあるし、自分もそのうち足繁くドンキに通うようになる日がくるんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年11月08日 15時23分 (#3512330)

    激安ではなく、驚安なんですよね。
    だから、値段が安くない商品もちらほら。

    品揃えがそれなりに多く(ただし、質がいいかは別)、夜中もやっているところが利点ですかね。
    大概のスーパーが閉まっている頃に帰宅するので。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...