パスワードを忘れた? アカウント作成
13766788 journal
ゲーム

route127の日記: ジーパン式神

日記 by route127

日曜のぷにケット38行こうかと思ってたがテレ東のサタシネがブラピだったので諦めた。
見ながらこたつで寝落ちして、目が覚めたらなんでも鑑定団やってた。
出張鑑定が浦安市での開催らしく新しい市長が登場していた。

浦安といえば週チャンの今出てる号の浦安鉄筋家族が春巻ジーパン回で95オンスデニムに挑戦していたが、それを売る店員がブラピ似だった。
また95オンスあるデニムが自立する展開は昔の503 505のTVCMを思い出させるのだが世の男子小中学生達には通じてないよな。
まあそういうのを抜きにしても面白い漫画になってて少年誌としての配慮はされているように思える。
しかし95オンスもある生地だと織機やミシンなんかも対応できないよな。
以前テレ東のモヤさま28オンスデニムを見たけど、製造の為にミシンも改造していたようだし。

週刊少年チャンピオンといえば裏表紙の広告に最近グラブル出現率が多いが、先日アルファシステム(システムソフトアルファではない)のアプリゲー広告が出てた。
パッと見た感じがドリクラだったがよく見たら「式神の城のアルファシステムが」とあってアルファシステムだと分かったものの、それと同時に「今の読者に式神の城通じるのかよ」とも思った。
アルファシステムの代名詞がアニメ化されたガンパレじゃなくて式神の城なのはゲームジャンルがSTGだからなのか。
ゴ魔乙とか聞いたことはあるけどスマホ向けSTGがジャンルとして流行ってる感じはあんまりしないな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...