パスワードを忘れた? アカウント作成
13786025 journal
ゲーム

route127の日記: チームワークの勝利でーす 3

日記 by route127

映画見に出掛けて、開場時刻まで、買おうと思ってた漫画探そうと駅前のとらのあな入ったがいまいち気分が盛り上がらずメロンに回った。
EVを使わずに雑居ビルの階段を上って行くのは息が切れたが、入店前からハァハァできて経済的(エコノミー)だなと思うと雑居ビルが竪型ボイラに思えてきた。
節炭器(エコノマイザ)(2F)、蒸発器(エバポレータ)(3F)、過熱器(スーパーヒータ)(4F)を通過しておたく原発に到着した。

新刊棚見てたらGOTが新レーベルを発足させてたりしたが隣の棚に目を転じると玄光社が東方系デジタルイラスト入門書を出してた。
玄光社は低年齢向けの技法書をよく出してるけどこれもお小遣いで買えるよう価格も2,000円以下に押さえてあった。
HJなんかはコピック本出してたりもする。
いやしかしこの手の入門書をジャンル縛りで出版できるほど裾野が広いというのもすごいことなのではなかろうか。
個人的には馴染みが薄いけれども東方二次出身の商業作家なんかも居るし、一迅社辺りでコミカライズもされてたりするし。
ジャンル内で同人作家を再生産する余地があるSTG(?)というのも中々ないよな。
蒼穹紅蓮隊のイラストが描きたい人とかそんなに居なそう。

STGと言えばティンクルスタースプライツがXBOX One、Switchで出たらしい(PS4でも出るらしい)。
まじかよ。
チームワークで勝利したいけどどのハードも持ってない。
折角忘れようとしてるのにこれ以上俺のSwitch買おうかな意識を刺激しないで欲しい。

先日も艦これACイベント海域最終日にゲーセン行ったら空いてる台がなかったので
ヘリSTG(grevのアンデフ)でもやろうと適当に対戦台座ったら聞いたことのない格ゲー海腹川背氏がプレイヤーキャラで居たので乳袋見てから海腹川背ルート選択余裕でした。
帰宅してから知ったが海腹川背の新作がSwitchから来年出るのね。
TGSのニュースとか全然追ってなかったわ。

…いやーしかし今月発売のセクシーピンボールへの道が善意で舗装され始めた感がある。
任天堂Switchはおっぱいハードの道を驀進してるのか。

ただ一日が28時間位ないとゲームする時間がないんだよな。
そしてウディタ製パズルゲーなんかを寝る前に10分くらいポチポチやりたい程度のゲーム欲しかない。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...