パスワードを忘れた? アカウント作成
13787102 journal
交通

route127の日記: スペースランナウェイ京成押上

日記 by route127

山手線新駅が話題になってたけど、これまで興味がなく読んでいて芝浜案があったのを初めて知った。
そもそも興味が湧かなかったのも江東区以南はさておき東京駅より南側の地理がよくわかってないからか。
でも泉岳寺と聞けば赤穂浪士か!となるし芝浜と聞けば秩父出身の落語家の顔は浮かぶ。

しかし漢字カタカナ交じり駅名といえば、県内にも行川アイランドがあるけどこれを機に流行ったりしないものだろうか。
駅前が文字通りの廃墟だけど。
他にも東武ワールドスクウェア駅とかガーラ湯沢駅とかあるしこの手の駅名はなんかレジャースポット感ある。
漢字入ってないスペースワールド駅なんかもあるか。
そういえばスペースワールドの宇宙往還機がついに解体されたらしい。

ところで昨日の午前中(ソフトバンク障害の前)、都営浅草線の押上~泉岳寺間が遅延してた。
朝聞いていたラジオで工事遅延と言っていたが、都交通局の遅延情報では設備故障となっていた。

2018年12月06日
12時16分 配信
運転再開 運休・遅延
浅草線は、2時50分頃に京成押上駅で発生した設備故障のため運転を見合わせていましたが、12時30分頃に運転再開見込みです。
大幅なダイヤ乱れが予想されます。

2018年12月06日
06時35分 配信
運転見合わせ
浅草線は、2時50分頃に京成押上駅で発生した設備故障のため、全線で運転を見合わせています。現在も、復旧の見込みは立っておりません。振替輸送をご利用ください。

2018年12月06日
05時04分 配信
運転見合わせ
浅草線は、2時50分頃に京成押上駅で発生した設備故障のため、全線で運転を見合わせています。

プレスリリース見ると運行管理装置の交換作業を行っていたらしい。asahi.comも「運行を制御するネットワークを交換する作業」という表現をしていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...