パスワードを忘れた? アカウント作成
13803450 journal
アニメ・マンガ

route127の日記: バーチャファイター2018

日記 by route127

M・A・Oというと個人的にはクソアニメ請負人として、作品見る前から出演作に二飜付ける位には信頼感あるけど、最近プリコネTVCM見てたら「CV&モーションアクトレス」とかクレジットされててなんか感動した。
最近のVTuber界隈の賑やかさに相乗りするでもなく「モーションアクトレス」と来たか、みたいな。

VTuber番組なんかもちらほらあるけどTVでやってるのを見る分には別にそれほど引っ掛かりもないんだよな。
来期のアニメにVTuberモノがあるらしいがyoutubeの外に出てもTuber名乗れるものなんだな。
朝アニメとかだとYoutuber設定の登場人物が居たりもするが。
結局のところ今今の合意としては、VTuberは声も出すモーションアクターということでいいのか?

モーションアクターといえばStylipS最後の千葉県民であるのっちが年末でスタイルキューブ退社するのがニュースになってた。
StylipSがのデビューが5~6年遅かったら活動もまた違ったものになってたんだろうか。

そういえば22/7は何なんだ。
円周率の近似値か。
BS11だとアニメ扱いされてるがEPGだとそうでもないし。
「VTuber活動」しているとの事だが番組のフォーマットとしてはモーションキャプチャ抜いたらそのまま秋元系アイドルバラエティのような気はする。
ただ実写だったらアニメの合間といえども視聴し続けてはいなかったような気はする。
12/1OA回の街頭インタビューで「アニメかと思って録画したけど違ったので見なかった」という人も居た。

というかそもそもYouTuber自体がよく分かっていないのだった。
世が世なら山田邦子とか片岡鶴太郎みたいなのが出てくる土壌なのかと思ってたが、そもそもあんまりTV見ないからそういう出自の人がいても判別できないしな。

VTuberもTVに出るのが最終目標なのかとも思ったが、

みたいなのを見てるとそこまでの合意は形成されていないようだし、世間への受容のされ方というのがいまいちわからないな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...