パスワードを忘れた? アカウント作成
13846322 journal
交通

route127の日記: ゴミ屋敷カー 7

日記 by route127

たまに運転席以外がゴミ袋と潰れかけの中身入りダンボール箱で埋め尽くされた車を見かける。
昔、通っていた地元の中学は教師みんな車通勤だったが、そんな車の教師が居た。

そんなことを思い出しながら、今後車の個人所有が難しくなって、ライドシェアが普及したらああいう人達はどうなっていくんだろうと考えていた。
どうにもならなそうではある。
車が移動手段としてだけの役割しか果たさず日を跨いで荷物を置けなくなる世の中というのも色々影響がありそうだ。
オフロードバイク乗りとかサーファーみたいなハイエース(新型出るらしい)ユーザとか。

電車に乗ってたら住友電装の広告が貼ってあった。
電車で車載電子機器用ワイヤハーネスの広告見るとなんかへんな気分だ。
しかし安全を口実に車載電子機器が増えて、ソフトウェアも膨大な量(既にF-35より行数多い)になり、それらが価格に転嫁されたりしたらフランスみたく暴動起きるんだろうか。
チバテレビみてるとオートウェーブのオートローンのCM見かけたりするけど、最近はプリキュアでもコスモ石油のオートローンのCMがはさまっていたりする。

この間低速走行で渋滞が増加する話があったけど、駐車場代に見合う燃費で低速走行というとやはり電動なんだろうか。
そういう乗物が普及したら駐車場のない商店街とかにも商機が出てきたりするんだろうか。
あるいは大型郊外化したパチンコ屋の駅前回帰とか。
テスラの犬モード見たときに真っ先にパチンコモードだと思ったけど先に言ってる人居た
まあ地元のパチンコ屋はどんどんカルチャセンタや無人スポーツジムに改装されていたりするが。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...