パスワードを忘れた? アカウント作成
13891109 journal
交通

route127の日記: 金田スルー 3

日記 by route127

一部時間帯でアクアラインバスが金田BTに停車せず通過するようになるらしい。
確かに金田BTは羽鳥野BSのように高速道路上にあるバス停でなくバスターミナルなので一旦高速降りる必要があり、土日の午後はアクアライン下りは混むこともあって、金田BTを経由することでかなりバスが遅延する。
そもそも陸の孤島であった金田地区開発の為にBT整備したことも背景にあったのだとは思うけど、それに対して袖ケ浦市は木更津市内に停車しないガウライナーを設定したりしてた。
今後袖ケ浦駅海側開発でショッピングモールとか出来るみたいだし金田も今後どうなるのか。

館山道も富津中央~富津竹岡間は岩盤が想定と違うとかで工事遅れてるらしいが、3月末に君津IC~富津中央IC間の四車線化も完了してたしこれからの潮干狩りシーズンに向けてどこも対策してるんだな。

君津はいちご狩りのシーズンだったりするが郡ダムに水上スキー誘致とか新聞に載ってた。
釣り人居るのにそんなして良いのかと思ったがあそこ釣り禁止なんだな。
市長変わって張り切ってるのか。
小学校で希望者にコチニン尿検査を実施したりもするらしい。
誤植かと思ったらニコチンが代謝されてコチニンになるのか。
虐待と絡めて行政が家庭に干渉する材料としては良い目の付け所なのかもしれない。

女子校生が校舎のベランダから落ちてヘリで運ばれたのがニュースになってたらしい。
記事に空撮写真載ってるがヘリコプター飛ばして寄越したんだろうか。
そこから目と鼻の先にある君津共火では月始めに2人転落死してた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年04月20日 6時54分 (#3602549)

    せっかく成田があるのにスルーされてばかりのイメージが。
    観光地もいっぱいあって良いところなんですけどね。
    なんというか地元民かせいぜい県民ぐらいしか利用されていないというか。
    大会前後の一時的なものでなく通年で利用してくれると嬉しいですね。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月20日 7時40分 (#3602563)

    > それに対して袖ケ浦市は木更津市内に停車しない
    「袖ケ浦市」という名のバスが「木更津市内」という名の停留所に停車しない???

    • by Anonymous Coward

      ガウライナーというバスまたは木更津市という自治体

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...