パスワードを忘れた? アカウント作成
13924560 journal
iOS

route127の日記: デジタル砂の器

日記 by route127

表のストーリで戸籍の正本が帳簿から電子データになることが取り上げられていたが、WBS見てたらUFJ銀行が通帳を紙からアプリにする話をしていた。
発行済みの通帳に掛かる印紙税負担を嫌っての事らしい。
(NHK,ITmedia)

そう言えばちばぎんにも通帳アプリのお知らせがあって切替で500円もらえるキャンペーンとかやってたけど、なんか不安で切り替えてなかった。
「なんか不安」の正体が自分でもよく分からないが。
贈収賄とかで捕まった時とか通帳アプリのスクリーンショットが証拠になったりするんだろうか。

ちばぎん通帳アプリの要件はiOS11.0~12.0となっているがiPod Touchでも指紋認証や顔認証が使えないだけで利用できるんだろうか。
自分が紙の通帳に印字された数字程アプリの画面表示を信じられるようになれるような気がしないがその内慣れるものだろうか。
現段階でそこに確信がもてなくてもそう前提して行動しなければ世の中についていけないんだろうな。
そういえばA10チップ搭載の第7世代iPod Touchが出るということだが(gizmode,engadget)、この辺もそういった行政やら銀行の動きと連動してるんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...