パスワードを忘れた? アカウント作成
13985703 journal
お金

route127の日記: 米食嗜好肉体・呪縛

日記 by route127

JPQRダメそうとのタレコミを見て、テレ東のWBSでJPQRが紹介されてるのを見た時にQRから漂う浜松町感に気を取られていたのを思い出した。

同人誌即売会でsquareのカードリーダ挿したiPadをよく見かけた気がしたが、今後QR決済とこういう小口のクレカ(電子マネーにも対応していくらしい)決済のどちらが根付いていくんだろうか。
去年夏のワンフェスでPLUMの物販で見た時は名前知らなかったが、お盆前に有明で開催されてたC96では印刷会社に交じって三井住友銀行の新宿西口支店がサークル向けにチラシ配布してた。
都知事が一時さかんに言ってたフィンテックという言葉を思い出したが最近あまり聞かないな。
そういう大雑把な言葉を使う時期が過ぎて、もっと粒度の小さい言葉に移行したんだろうか。
そういえば第4次産業革命とかもあんまり聞かなくなったような気がする。

ところで、この所そうめんばかり食べてたので肉を食はむと市原の場外舟券売場近く、飲食店の集まっている所から少し離れたところにあるステーキ共和国に行った。
ステーキ頼むとライスやサラダ、スープなんかが食べ放題になるのだが、米なぞ食わぬわ!という意気込みで。
しかしトマトベースで肉も入った海賊スープ飲んでたら「これでおじやにしたらおいしいのでは…」と、店員に隠れて(隠れる必要は特にないが)コソコソ飯椀にスープを注いでいた。
結局肉体は炭水化物を求めていたのか…。
ここもレジがsquare端末だった。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...