パスワードを忘れた? アカウント作成
13997087 journal
交通

route127の日記: 首都高の工事情報

日記 by route127

日曜日に湾岸線西行き通ったら車線規制で渋滞してた。
K5通ってK1横羽線に迂回する前に大黒PA寄ったら2階の吉野家は7月末で閉店してた。
1階の食堂は最近の松屋のセルフサービス店舗みたいに自販機で食券買うと液晶に番号が載って待ち状態になるタイプだった。
それに気付かず買った食券をカウンタ持ってったら怒られたよ。
まあパサールみたいにモールのフードコートみたいなのよりはこういうサービス悪めのとこの方が落ち着くと言えばそうなんだが。

工事の方はアスファルト舗装剥がしてボルト露出させてたが、ベイブリッジの舗装の厚みはあんなもんなのか。
PAの方にかなり音が響いてたが鋼桁の疲労き裂補修か?

来週の日曜もまた工事あるらしいけどどちらもPAで拾った紙版の通行止情報には載ってなかった気がする。
その次の週はマラソングランドチャンピオンシップで一部の首都高出入口が午前中規制されるとか。

ターゲティング広告も真壁刀義がアメックスカード使う広告とかじゃなくて道路交通情報を流してくれたらもうちょっと早く気付けるかも知れない。
NEXCOもそんなに宣伝費なさそうではあるけど、交通渋滞による社会的コストは下げられそうな気はする。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...