パスワードを忘れた? アカウント作成
13998848 journal
日記

route127の日記: 今度は佐川かよ 3

日記 by route127

こないだまでクロネコメンバーズとのID連携キャンペーンやってたYahooが今度は佐川急便との連携キャンペーンやってるようだ。
Yahooアプリでプッシュ通知とかあるらしいけど佐川は今でも配達前にメールしてくれるしYahooと連携するメリットが見つからない。
佐川のメールは割とアテにはしてるけど間にYahooが挟まってレスポンスが早まることはないんじゃなかろうか。
最近も買った本のコンビニ着荷の通知メールがあった4時間後に通販サイトから発送通知メールあったりしたし。
佐川から通販サイト側への情報提供に問題がある可能性もあるが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年09月09日 10時47分 (#3682570) 日記

    と連携してくれるならYahooのID登録しても良いな。

    何時来るのか、本当に来たのか、来てないのかがよくわからない人たち。
    昨日は家に居たのに置き配されてた、うちまで来てるなら呼び鈴ボタンくらい押してくれよ。
    結局受け取れなくてAmazon側から配送キャンセルされたこともあったし。

    • by Anonymous Coward

      置き配設定があると、家にいるいない関係なく置き配場所に置かれますね(うちは玄関前)。
      あとADPは置き配証拠写真を撮ってアマゾンに送るようで、玄関に置いた1分後にはアマゾンから配達完了の連絡が来ます。
      うちはその連絡見て玄関開けてます。

      • by nemui4 (20313) on 2019年09月09日 14時20分 (#3682654) 日記

        てっきり、不在時にのみ置き配されると思って今回は指定してみました。

        昨日は一日在宅で、amazonから配達完了通知が来たけど受け取って無いので。
        もしやと思って置き配指定した場所を見ても無くて。
        他の置きそうな場所で、自分宛ての荷物を見つけました。

        そのうち誰かに持っていかれる「事故」発生しそう(杞憂)。

        >あとADPは置き配証拠写真を撮ってアマゾンに送るようで、玄関に置いた1分後にはアマゾンから配達完了の連絡が来ます。
        >うちはその連絡見て玄関開けてます。

        なるほど、それはそれでめんどくさいやり取り(応対)もしなくて良いね。

        親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...