パスワードを忘れた? アカウント作成
14000919 journal
日記

route127の日記: まぜそばグランプリ

日記 by route127

帰宅してから茹でたそうめんに缶詰のシーチキンと貰いものの塩こんぶ部長とごまをかけて食べた。
東電は調子のいい復旧計画(10日5時)を出していた。
たった1日で数万件の停電が復旧するわけはないと思ったものの、市のHPなんかもそれをそのまま流していた。
まあ彼らのいう「安全・安心」なんてそんなもんなんだろう。
その辺の裏付けを取ろうという行動自体を思いつかないのか、思いついても政治的に実行できないのかはわからないが。
その後市からは何の情報もなく、勤務先では日が落ちてからyahooで「やっぱりダメでした」みたいなニュース(掲載期間終了)見て落胆してる人を見かけた。
明くる11日に「復旧見通し立たず」とかニュース出してるのは冗談か何かなんだろう。
東電の情報に疑念を持たず垂れ流しにすることが視聴者サービスなのかも知れないな。
まあハナから在京局なぞ高圧線の鉄塔が2本倒壊とか刺激的な映像が取れればよいのではあろうしアテにすることもないが。

復旧計画(10日17時)

台風15号の影響による東京電力パワーグリッド株式会社のサービスエリア内の停電状況について、本日17時00分時点で約58万軒が停電しておりましたが、全力で復旧作業を進め、今夜中に約12万軒まで縮小する見込みとなりました。

11日朝9時時点で46万軒が未だに停電しているが夢でも見ていたのだろうか。

状況
電気:11日1時~2時頃復電した。内房沿岸部なので復旧早かったか
上水:10日夜は水圧が低かった。
通話:10日昼は音質悪いものの通話出来たが日没後は電波は届くもののGSM通信が緊急通信のみに制限。21時過ぎに復帰
通信:通話同様日没後に圏外表示。20~21時頃はLTE通信が確立せず端末はHSDPA通信モード。
燃料:10日時点で給油制限。市原PAの宇佐美は開いてたらしい。
食糧:勤務先の現場によっては配食のある所も。避難所でもピザとかかまぼこの配食があったらしい。11日朝から開いてるコンビニも
郵便:10日付の不在通知が入っているのに朝明るくなってから気付いた。配達してたのか
佐川:10日夜に発送通知来たけど大丈夫か?
バス:10日夕方から高速バスなんかもぼちぼち再開。
高速:10日深夜から停電で入口閉鎖してるICもあったが今は通れるっぽい。
ごみ:清掃工場再稼働

今日になってからまだTV点けてないけど在京局は内閣改造とかテロ追悼とかでそれほど尺もなさそうだしラジオかチバテレあたりで外房の状況分かるか。
そういえば今日夕方にかずさFMでマツコGPの放送あるけど昨日のTV番組では台湾まぜそば絡み南房総観光大使への言及があったらしいぞ。
観光大使は観光大使で週末にTGSミニ四駆超速グランプリ関連で出演あるらしい。
ただ週末には氣志團万博もあるんだよな。
まぜそば観光大使綾小路の人と房総の停電を気にしてくれてる2人が客を取り合って争うのか。
客層被ってなさそう。
でも最近は観光大使もDJ業に進出したりしてるし既に共闘フラグは立っているのか。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...