パスワードを忘れた? アカウント作成
14003990 journal
日記

route127の日記: 遠すぎた千葉

日記 by route127

千葉は遠すぎるスレがあったがタイトルは空挺降下したブラピが日本橋を目指すがドイツ軍の頑強な抵抗に合い苦戦する映画かも。
というのも台風でブラピ来日中止と言っていたのに来日してたんだよ。
成田空港の混乱が解消したのか不確かだが、9日時点では混乱が凄くてLCCで仁川経由で羽田に脱出したとかいう話がまことしやかに発見機上を流れていた。
個人的には成田~羽田間20分のフライトが発生してないかが気になってたが、12日のJAL4121便(JA652J)が成田から羽田へ飛ぶ便だった。
9日にも「グアム発JL942便、マニラ発JL742便、上海/浦東発JL876便」が成田から羽田に到着地を変更してたそうだ。

今日も外歩いていると雨に備えて壊れた屋根のシート養生をする家が少し歩くだけで何軒もあった。
社会福祉協議会もシート張りのボランティア募集してたが高所作業をボランティアというのも中々大変だよな。
親綱張って墜落防止措置なんかしないだろうし。
そういやまた安衛法施行令だか施行規則変わるそうだが。

16号を富津へ向かって走っていると木更津のイオンモールから次々と他県ナンバの作業車両が出てきた。
気になって見にいったら全国から北海道電力GT発電機車とか大阪とか四国なんかからもアースオーガとか機材や人が集まって休息用テントも張られていた。
自治体のボランティア募集も受け入れの負担から市内在住とか日帰りできる人ばかりだし電力会社も自給自足なのか。
東電PG木更津には栃電工の車が止まってたし全国から来てるんだな。

ところでキアヌも来日してたそうけどブルーダイヤモンドは川崎まで出て観に行くか迷ってるうちに台風来てあたふたしている間に上映終わってしまった。
こないだレプリカズ見たしいいか。
しかし洗剤の名前みたいなタイトルだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...