パスワードを忘れた? アカウント作成
14023200 journal
アニメ・マンガ

route127の日記: 季節外れのインド洋決戦

日記 by route127

9月上旬にアズールレーンにイラストリアス級空母フォーミダブルが実装されていた
この見た目で声が釘宮理恵なのか。
世代に依るのかもしれないが中国人の釘宮理恵への忠誠心は目を見張るものがあるな。
ともかく訴求力のある見た目なので発見器界隈でもそれなりに流行してるのを見た。
フォーミダブルは戦艦少女の方でも設定されてるらしいが中国語版だけで日本語版は未実装なのか?

まあそういったアズレンの情勢は横目に睨みつつも艦これアーケードの9月下旬からの期間限定海域・第十一号作戦を粛々と進めていたが、後段作戦にコロンボ空襲とかトリンコマリー空襲みたいなのがあってようやくセイロン沖海戦なのに気付いた。
ブラウザゲーだと2015年の春やってた(実際の作戦も1942年4月上旬)のが何で秋にというのはあるけれどアーケードは後発だからタイミングがおかしいのは仕方ないと思っていた。

10月期アニメのアズールレーン1話でアズールレーン陣営を襲撃する赤城・加賀にエンタープライズが割って入っていた。
イラストリアスとユニコーンがいて東洋艦隊かと思ったらハムマンなんかもいるし画面見ててもよくわからんなと思っていたが実際セイロン沖にエンタープライズが来てたのか。
アオシマのドーセットシャー限定版は箱絵がセイロン沖で沈没する瞬間だったがこの後にエンタープライズがくるのね。

なんかこうしてみると10月放映アズールレーンの先手を打って第十一号作戦を発動させた艦これACだが、そこにギリギリ特攻機にもビクともしないイラストリアス級3番艦を滑り込ませたみたいな感じがしてくる。
パシフィック女子じゃなくてインド洋アプリゲー女子対決だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...