route127の日記: 窪田正孝CM
FF7の7分CMに窪田正孝出るというので27時間を30分程度TV見てたが、番組とCMの見たさがあべこべだ。
CM自体は窪田正孝が勤め先でFF7の話題になったけどやったことなくて気になるから3月発売のリメイク版に向けてPS4買うぜみたいな話だった。
同棲相手とその兄の動静とかもあるけどその辺は別にどうでも。
PS4でPSのソフトは動かないんだっけか。
窪田正孝といえば最近東京喰種とかダイナーやってたけどどちらも見ないで無双の鉄拳とか守護教師とか観てたのがちょっと申し訳なくは思った。
HiGH&LOWも1作目は出番あったけど2作目、3作目とどんどん出番なくなっていくしアクション窪田正孝はあまり期待しない方がいいんだろうかと思って。
ただHiGH&LOWもチャンピオン漫画かと思ってみたら漫画ゴラクみたいな話になってたし3作目で窪田正孝大活躍とかされてもちょっと困ったかもしれない。
というのも2作目でだいぶ広げた風呂敷をなんとか3作目で畳む過程で、当事者の窪田正孝をおいて昨日まで気にもかけなかった土壌汚染を振りかざして、九龍グループとの抗争に勝利する展開は素直に受け入れられなかったことがある。
HiGH&LOW劇場版で勝利の背景にかすんでしまった土壌汚染とそこに生きる人間についての関係は、モンストアニメ映画である程度回収できたのだが、この主人公が窪田正孝だったのが偶然だとは思えなかったんだよな。
そう考えると今回のCMもFF7序盤がミッドガルの繁栄と引換えに星の力を汲み尽くさんとする新羅カンパニーへのアバランチによる闘争(今風に言えば環境テロか)として描かれるところなんかに何かしら窪田正孝が起用される必然性みたいなものがあるのかもしれない。
なんかそういうアクション俳優から環境保護俳優へみたいなイメージ戦略があるんだろうか。
夜TVで放送してるドラマとか見てればまた印象違うのかもしれない。
窪田正孝CM More ログイン