パスワードを忘れた? アカウント作成
14044341 journal
日記

route127の日記: 冬のタピオカ

日記 by route127

朝晩冷え込むようになってきて、これから冬が来るかと思うと気が滅入る。
そんな季節もあってタピオカは(少なくとも今年の)旬を過ぎたものと思っていたが先週末に千葉市内にタピオカ屋が開店してた。
夏に四街道へ1号店を出してた台湾系タピオカ屋の龍翔堂3号店らしい(2号店は世田谷)。
千葉中央店とは言うけど京成電車の千葉中央駅より京成千葉駅やJR千葉駅に近い。

なんでこんな季節にと思ったが、ホット可能なのだそうで。
メニューにあずきもあるし、そうなると片手で飲めるぜんざいみたいなものか?
既に缶入り汁粉もあるし冬タピオカも十分受け入れられる素地があると踏んだのか?

タピオカ屋自体は京成線のガード下のC-oneに既にスイーツパールレディーがある。
すみっコぐらしコラボやってるらしいが行く勇気ないな。

前段の話と全く関係ないが、トップページ見たらのアツイコメントに、

と並んでてちょっと面白かった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...