パスワードを忘れた? アカウント作成
14048270 journal
交通

route127の日記: しんからない 3

日記 by route127

北陸新幹線が10/25から暫定ダイヤでの運行始まってANAの富山便の機材大型化は終了なんだろうか。
10/17-18の臨時便に続いて、10/19-22はB737-800(166席)、B767-300(270席)とかA321(194席)が、10/23-24にはB787-800(335席)などが飛んでたらしい。

北陸新幹線を使う代わりに富山~長野間を高速バス乗り継ぐ方法なんかもあるらしい。
長野駅前から長電バスで出て万代シティバスセンタで地鉄バスに乗り換えて富山駅を目指すものだったが、長電バスは東京から出る路線もあるので高速バス3本乗り継いで東京~富山の移動も原理的には可能なのか。
身体がバキバキになりそうだが。

長電バスは9月末で池袋発の西武バスが撤退して共同運行が京王電鉄系アルピコになったというニュースがあったが最近も台風19号の水害から疎開に成功したのがニュースになってた。(SBC信越放送乗りものニュース)。
100台のバス移動を想像すると土浦花火大会の関東鉄道バスを思い出して、同様に動画撮ってる人いないかと発見器周りを探していたがそういうのは見つからなかった。
長電バス駐車場の水没(10/13 7:42)や陸運支局へ疎開したバス(10/13 17:35)なんかの写真を見つけることは出来た。
改めて土浦花火大会の関東鉄道バス動画見たがドリフの赤穂浪士コントみたいだな。

電車乗ったら年末のシンカリオン映画の中吊り広告出てた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月18日 3時10分 (#3717866)

    たまには思い出してあげてやってください…北陸新幹線が開業する(長野新幹線でなくなる)前は主役だったんですから。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...