パスワードを忘れた? アカウント作成
14055976 journal
バイオテック

route127の日記: 腫瘍診断血尿 2

日記 by route127

一滴の血でがん診断できるキットのニュース見たけど東レ(2019年6月)じゃなくて東芝なのか。
株価の事は分からんが日経はよくガン診断の記事出してるな。
しかし今回のは千葉県がんセンターの金属元素濃度方式(2017年10月)ではなくて国立がん研究センターのマイクロRNA検出方式(2017年8月)らしい。
東芝というと画像診断装置の印象あったけど生化学部門もあったんだな。

九大のバイオベンチャの線虫を使った尿一滴で出来るがん診断が来年から一部で導入されるそうで、久留米とか九州の一部市町村では10月からトライアルが始まっているそうだし、これらを組み合わせて血の一滴に尿の一滴を加えて100万パワーの倍、200万パワーを生み出せたりしないもんだろうか。
あるいはクソ画像収集スレにあったおしっこへの対応要望通りlixil便器と組み合わせてもいいかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...