パスワードを忘れた? アカウント作成
14060746 journal
日記

route127の日記: 豪州いわし

日記 by route127

豪州潜水艦、じゃなくて豪巡洋艦パースDMM艦これに登場したらしい。
ABDA艦隊にそんなのいた気がしたなと思ったらデ・ロイテルも居るのか。
しかし豪州の海軍というのもいまいちピンとこないな。
モンサラットの非情の海でも前半の舞台であるコルベット艦コンパスローズ初代副長の嫌われ者ベネットや、後半のフリゲート艦サルタッシュに乗り込んでくる砲術士官アリンガムも、日本海軍が豪州までは来なそうだと大西洋に転勤してくる豪州人であった。
そういえば今ちょうどちよだ(ASR404)が豪州に派遣されてるが日向とか加賀のJAMDF仕様みたく千代田の潜水艦救難艦仕様グラとかないんだろうか。

DMM艦これは秋恒例の秋刀魚祭りが不漁で鰯祭りでもあったそうなのだが、かつて爆発したいわし博物館の後継施設、いわしの交流センター大いわし水槽は9月の台風15号の停電でいわし3000匹が全滅してたんだよな。
停電でポンプ動かなくなっての酸欠死なんだろうか。
当初停電が長引くとも思われなかったが、短時間での復旧が絶望的だとわかってからつみれ汁にされて食べられたりとかはなかったんだろうか。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...