パスワードを忘れた? アカウント作成
14072161 journal
ゲーム

route127の日記: 世間的な最近のPS4ゲームの代表作は何なのだ 5

日記 by route127

世間的な有名なアニメと深夜アニメ実況民としてのアツいアニメのタイトルに乖離があるのは実感として分かるのだが、据え置き機向けゲームタイトルとかではその辺どうなんだろうと思った。
というのはPS5が2020末発売予定とかいう話もあったが最近ゼスト入口すぐのPS4新作ソフト棚にあったのがアイベヤとかアママネ(どっちもエンターグラムか)なんかで既にPS4はギャルゲハード化してるかと思う一方で、アトラスの十三機兵防衛圏とかは深夜アニメの合間のCMで見たりはするので。
まあきょうびTVCMを打てる据え置き機向けゲームタイトルというのもあまりない気はする。
そう考えるとスマホ海戦アニメひしめく深夜帯に据え置き機向け河川レースゲー、神田川JET GIRLSがゲームの宣伝も兼ねてに30分アニメ流してるのはすごいことなのか。
個人的にはおにぎり早食い以外では、神田川に架かる橋はどの程度再現されているのだろうかが気になるところ。
アニメでも水面から見た橋梁の描写が印象的であった。
まさか夏秋と2期連続で橋梁アニメが見られるとは。

ところで神田川のキャラ原案が鳴子ハナハルなのだが、10年以上前のアルカナハートが家庭用移植された時のマグマニ店舗特典のテレカ以降でも家庭用ゲームの仕事が続いてたんだろうか。
あるいはそれとはまた違う流れなんだろうか、とかそんなことが気になった。

なんというか年を取ってたせいかゲーム買ったりやったりする元気が出ないような気がしたが、たぶん年は関係ないな。
昔友達んちでスーファミのフェイヤーエムブレムやってる時も説明書読む係だった。
説得で敵が寝返るのを新鮮に感じた覚えがある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...