パスワードを忘れた? アカウント作成
14074803 journal
アニメ・マンガ

route127の日記: 5分TVアニメ 5

日記 by route127

秋アニメも終盤だが今期は5分アニメ新作が多かった気がする。
とはいうもののMX兄薬3とかBS天華百剣とか見てないのではあるが。
5分程度なら配信でもいいのだろうけど、決まった時間に決まったchで見るのが「アニメ」なのだという固定観念から抜け出せないまま2019年が終わろうとしている。

耐え子 …古墳GALとかの頃のDLEアニメを思い出す。
ぬるぺた …なぜかチバテレでダイジェスト版が放送されてた。3話で微分トポロジ
XL上司。 …MX木魚枠。放送版はメイドインアビス再放送にあわせたわけでもなかろうがヒロインが井澤詩織だった。
どるふろ …アプリゲーアニメかつ中華アニメ。Cパート猫実写。2期やるのかよ
エイリは王様/あしたの隙間 …チバテレmuse9枠。

来期
どるふろ2 …誰が得するのかと思うがURLを見るにレコード屋主導なのか。
へやキャン△ …放送時間見る感じでは5分アニメなのか。
風呂 …MX木魚枠。特に期待はないが民安ともえ。
おばけぐみっ …チバテレmuse9枠。URL投げやりだぞ。
八十亀2 …名古屋のやつ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年12月23日 8時08分 (#3735585)

    完全オリジナルは別だけど、何らかの原作があるようなものだと
    そっちの宣伝的には「TV放映決定」みたいな定型文が必要なので。

    結局今季ショートアニメは耐え子しか見てなかった。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月23日 10時07分 (#3735616)

    お金が無いので半分は猫動画、と言いつつ二期やろうと言うのが不思議。
    日本側ではなく向こう側の主導らしいので、日本人とは感覚が違う、と言うところなのか。

    • by route127 (38618) on 2019年12月23日 23時32分 (#3736032) 日記

      なんかその辺の漢人のノリがよく分からないところ。
      アズレンもキャラ数絞らないで放送延長とかやってるし。
      実現できるか分からないけどとりあえずやってみよう的な感じなんだろうか。
      良い言い方するなら「失敗を恐れない態度」なんだろうけど個人的には単なる無茶な気がする。

      シャオミの株主総会とかも何なんだろうな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      金が無い&猫ってので反応して、
      アニメーションでなくゲキメーションにすれば良いじゃない。
      と、言って見る。

      昨年は長編映画だって作られたんだし。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...