パスワードを忘れた? アカウント作成
14132070 journal
日記

route127の日記: 萌え萌えフィギュア遅延 2

日記 by route127

まあフィギュア関連もコロナの影響があるというのは言われてはいたが、別にコロナウイルスの影響がなくとも春節明けとかで遅延しがちな季節ではある。
アルターアズレン愛宕なんかも出荷を11話12話放送に合わせたのか12月を3月にしてたがどうなるんだろうな。

PLUMもコロナウイルスの影響からは免れなかったようでメールが来てた。
3月発売が4月発売に延期になるらしい。
そういえば今回PLUMの直販で注文したのだった。

PLUM直販は尼とかあみあみみたいな割引がない代わりにおまけパーツついたりすることもある (最近だと空母じゃない赤城氏とか)が、それ以外なら配送がヤマト一択になるのは一応の魅力ではある。
ヤマトなら佐川みたく一度不在にしなくてもクロネコメンバーズ経由でPUDOへ直行できるし。
ただそれだけの為に尼と直販の値差1500~2000円を受け入れられるかどうかという問題はある。

まあ田舎住まいなので不在メール受け取ったら持ち帰りのトラックを仕事帰りに営業所で待ち伏せでもよいのだが。
他にもおまけポスターで梱包サイズUPして宅配ロッカー入らないとか、注文時点でもファミマなら受け取れるけどローソンはNGとかたかが萌え萌えフィギュアの受け取りではあるがこれはこれで奥が深い。

そういえばこのところ毎週のようにアッザムリーダーをTVで目にするが、そういえば来月4月にガンプラ旧モデル再版があるんだよな。
バンダイは国内生産だしコロナウイルスの影響はないんだろうか。
この機を逃さず南ことりを増産してたりするんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月11日 14時04分 (#3776998)

    > PLUM直販は尼とかあみあみみたいな割引がない代わりにおまけパーツついたりすることもある
    > (略)
    > ただそれだけの為に尼と直販の値差1500~2000円を受け入れられるかどうかという問題はある。

    コトブキヤも同様に、直販だとおまけパーツがつくことが多いのですが、
    おまけパーツだけ駿河屋に売りに行くと、1000強で買い取りされるので、
    差額分は回収できます。
    figmaの直販特典も同様です。
    なのでプラムもいけそうですが、どうなんでしょう?

    > この機を逃さず南ことりを増産してたりするんだろうか。
    普通に店頭在庫があるようなので追加生産はしてなさそうですよ。
      (スカートが(略)なので買う気は無かったのに買ってしまった)

    • by route127 (38618) on 2020年03月11日 22時57分 (#3777415) 日記

      おまけパーツ即換金とか思い至らなかった。
      駿河屋系列店、最近やたら増えてる気がする。

      >買う気は無かったのに買ってしまった
      アリスギアアイギスとか青島のマクロスとかもだが、確かにフィギュアより安いけどプラモ7500円てやっぱり高いよな。

      親コメント
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...