パスワードを忘れた? アカウント作成
14153233 journal
日記

route127の日記: 船の科学館病院 3

日記 by route127

表に病院船の話あったが以前ストーリーにもなった第2艦隊のマーシーが西海岸のLAに、姉妹艦で第3艦隊のコンフォートが東海岸のNYにと2隻とも稼動してるんだよな。
こないだトランプが演説してたのはコンフォートだったけどその時初めてマーシーに姉妹艦があったのを知った。

本邦でもなんか2011年の震災の時に一時期話題に上った病院船の議論がまた持ち上がってるような話を聞くけど、日本財団が船の科学館(とつくばの敷地)を病院にする日刊スポーツ)計画を発表していた。

ところで元のニュースについて、個人的には病院船へ機関車を突っ込ませるという行為自体は支持しないし出来ないのだが

という考え方がそんなに突飛なものだとは感じないので一連のスレッドの流れは意外な感じがした。
実際OECDが加盟国国民の政府への信頼度を調査してるが日本はそれほど高くないし。
(あとMAGES.ゲーム原作アニメはあまり好きではない)

そういえばMAGES.がコロプラに買収されたらしいな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月05日 3時07分 (#3791634)

    >「俺は憲法に従うが政府には従わない」

    「政府が国民を裏切った場合、どう行動すべきか?何が正義だ?」
    というのは米国なら古い問題だと思うなあ。
    当事者はさぞや苦しんだことだろう。

    日本はそういう信頼関係がないから、裏切るとか、国民を裏切った
    政府を断罪するとかって話にもなりにくい感じ。

    「同胞」なら裏切りは許せないけど、「敵」なら殺し合うのが普通だもんね。

    • by Anonymous Coward

      日本にも「平和憲法下で海外に自衛隊を派遣するとか(ry
      なんて主張してる人はいますね。

  • by Anonymous Coward on 2020年04月05日 17時22分 (#3791847)

    駐車場のところにテントだと台風の直撃でもあったら怖い事になりそうだ。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...