パスワードを忘れた? アカウント作成
14157521 journal
日記

route127の日記: パクリ高専 10

日記 by route127

高専生が東京都公開のOSSを利用して福井県のCOVID-19情報サイト立ち上げたところに因縁つけてきたおじさんがタレコまれていた。

とまで書いておきながら

あと、Twitterというのは、個人的な意見をいう場であって
パトロールして、攻撃・言論弾圧してくるのが、高専のスタイルなのですか?

と宣うのを見て

というコメントに近い感想を持った。

高専といえばasahi.comに旭川高専出身テレ東カラオケバトラーの記事が出てたが18歳で看護学校ということは3年次修了なのか。
留年程多くはないが馴染めなくて辞めてく奴もそれなりにいるよな。
最近は1・2年次は総合工学コースみたいなところもあるようではあるが。

他にも今月は公益通報者保護法の改正でオリンパス報復人事の濱田正晴(津山)がテレ東WBSに出演してたりもしたらしい。
先月の機械設計の連載記事がちょうどその話だった
もともと日立電子で、そこを3年で辞めてオリンパスに転職したとか。

高専卒で会社と対決する話というと豪州映画にもなった沖電気の前で30年以上毎朝抗議ソング歌い続ける田中さん(宇部)とかも居たよな。
以前病気と聞いたがあれから回復したんだろうか。

朝日新書の偽装請負冒頭にも出てくるニコン熊谷の過労自殺も高専生(都立航空)だったな。
都立大がレベル低いと中退して米国留学資金を貯める途中で自殺だもんな。

職場の同僚にも高専卒居たけどそいつも自殺してしまったのだった。
取引先の高専卒は姿見ないなと思ったら自殺に失敗したという噂を聞いた。

個人的高専メモ:
パワエレ高専(小山)
押井守の義理の息子乙(久留米)
ポケモン高専(東京)
元SF作家クラブ会長(長岡)
モザイク高専(福島)
AV高専(木更津)
ゴム状高専(鶴岡)
コンビニ高専(木更津)

今回の「だからそうじゃなくておじさん」とかコンビニ成年ボタン押下拒否おじさんとかマニュアル(規定)通りにやってます高専生と世の中にある種の不満を持つおっさんとの相性が悪いんだよな。
まあ自分も高専生に限らず今の不完全な世の中を所与のものとして受け入れている自分より若い人間に対する歯痒さがないわけではないのでその辺同情したい気分はあるが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...