パスワードを忘れた? アカウント作成
14193036 journal
日記

route127の日記: コロナに乗じて潰そうパチンコ 6

日記 by route127

GW後から近所のパチ資本ゲーセンが営業してるが東京のロードマップを受けてなのかマスク着用徹底(未着用者は買って着装)、入口での検温なんかを始めていた。
系列店も駐車場の照明落として目立たないように営業してるし大変よね。

パチンコ屋も営業してる店と休業中の店で分かれている。
5/1の兵庫の休業指示の後追いで千葉も5/2に特措法45条2項の休業要請出したりしてた。
それでも野田と松戸と東金に1件ずつ営業してる店には45条3項の休業指示出てたが松戸AMDYには県外の客は来るわ(船橋市長ではない方の)松戸市長が来るは、それを撮りにTV局が集まるわと賑やかだったらしい。
朝日の記事だと横断幕掲げる市職員の後ろに店の看板がちゃんと入っていて面白い。

GW明けてぼつぼつ営業してるからこのままなし崩しにずるずる行くのかと思ったら5/19になって埼玉がパチンコ店名公表していた。
何かと思ってたが都のロードマップ公開の露払いだったのかな。
ロードマップでパチンコ店潰しを明確に打ち出してきてるが同じ南関東でも埼玉神奈川東京なんかは五輪後もIR誘致とかでパチンコを残すメリットよりデメリットの方が大きいかったりするんだろうか。

群馬のホールがコロナ倒産してたし千葉も時間の問題だろうか。
千葉県が休業要請協力金に10万加算すると言ってたが焼け石に水じゃないのか。
個人的にはコロナ自粛要請下でのパチンコ店の営業は、憲法12条の「権利の濫用」というよりは「自由及び権利の保持の不断の努力」と理解してるが実際コロナに乗じてパチンコを潰す(潰せると仮定する)のと残すのはどちらがメリットがあるんだろうな。
既に東海の裏カジノみたくこの辺でも賭場が立ったりしているんだろうか。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...