パスワードを忘れた? アカウント作成
14236698 journal
交通

route127の日記: エスパーじゃない伊東 2

日記 by route127

コロナにこじつけて高速の全ETC化を進めるという話があった。
ただ国交省がそうしたくはあっても高速道路会社は素直に従うものなのだろうか。
また想像通りストーリにクレカ非保持者はどうするんだみたいな話があって、自分も疑問に思って調べていたら、北國銀行の北國visaデビットがETCカードを発行できる数少ないデビットカードとして紹介されていた。(くるまのニュースyahoo
デビットカードではあるがETCについては即時決済ではないらしい。

上記ETC記事を書いた記者が同日に洪水時の自家用車の垂直避難先としてパチ屋やショッピングセンタを紹介していた。
マルハン広報課へのインタビュも交えつつ去年の台風19号の際に自身がOKストアの立駐に自家用車2台を避難させた経験を開陳していた。

一方、発見器界隈では大雨の中盛況な荒尾のマルハン平面駐車場が人気だった(1, 2, 3, 4)ようだが スラドでも一部で盛り上がっていたらしい。

しかし料金所のETC化が窓口の無人化を意味するわけではなさそうな感じはする。
最近館山道もIC出たところに特別転回待ちブースの看板できていたし、その受付や誘導の為には係員が常駐する必要があると思うのだがゆくゆくはそこも無人化していくのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...