パスワードを忘れた? アカウント作成
14239063 journal
アニメ・マンガ

route127の日記: オータム作家よく死ぬ 1

日記 by route127

理研返礼品スレで荒らしモデつけられてた週チャン人気投票ネタストーリーに採用されてたが、そのタレこみの同日にもりしげ死去もタレこまれていた
直後にこいこい7に出てた水樹奈々が結婚を発表してた。
虹裏でもいくつかスレ立っていたが秋田書店で描く漫画家はよく死ぬ印象がある。
空手漫画とか相撲漫画とか。
表沙汰にならないだけでマガジンとかサンデーなんかでも割と死んでるんだろうか。

直近もていぼう部のアニメが仕切り直しで放送始まった途端長崎が大雨で河川氾濫するし。
ヤンチャン烈とはいえ秋田だし、作者の安否が気になっていたが作者がtwitterで生存報告してた。
そういや今期はていぼう部以外にもバキのアニメ続編のTV放送もしてるな。

夜中にアニメ見てるとたまにコアミックスのCM入るがこの間フクイタクミの名前見かけた。
コアミックスは出版社なのは分かるけど、バンチを出してる会社だということをすぐ忘れる。
最近メロンで見かけていきなり3巻目から買ってみたミャオ将軍がコアミックスだった。
なんとなく「3巻が出る漫画」というのはそこそこ面白いみたいな印象というか経験則みたいなものがある。
まあ青年誌だと2巻完結の漫画とかもあるが。

青年誌といえば最近買った漫画が実業之日本社のジャルダンコミックスだった。
エステー化学の芳香剤みたいな名前だなと思ったが最近出来たレーベルなのか。
漫画に折込まれたチラシ見てたらバトルアスリーテスのコミカライズが載ってたが作者見たら高遠るいだった。
最近はニチブンで描いてるのは知ってたが読んではいなかった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月14日 14時40分 (#3851780)

    別冊漫画ゴラクの「はぐれアイドル地獄変」は

    > 作者の過去作品で登場した多くのキャラクターが脇役として
    > ゲスト出演していることも特徴として挙げられる。

    そうですよ。過去作知らないんでしらんけど。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...