パスワードを忘れた? アカウント作成
14257365 journal
日記

route127の日記: 京葉道アニメ 6

日記 by route127

高速の電光掲示板に8/4から京葉道車線増みたいな文言があった。
以前から京葉道上り穴川とか宮野木JCTは本線の左側によくわからない車線があったがあれらをつなげて実質的に車線を増やすのか。
まあ京葉道の渋滞が減るのは歓迎するべきところか。

今季もアニメ見てたらTBSの学園ラノベアニメ3期OPで京葉線とか千葉都市モノレールとか出てきて微妙な気分になった。
稲毛の人工海浜みたいなシーンもあるし本編中にも猫毛海岸出てきた。
校外シーン多くなったしロケハンやり直して戸松遭遇回の京成ローザとか中央区描写をなかったことにするんだろうか。
まあ駅ビル開業するしパルコはもう建物ないしで仕方がないか。

最近はわからないがサンデーGXでのコミカライズでは武石ICみたいな背景があったような気がする。
あの辺は花見川区なのでアニメ内でアピールしようとしてる稲毛区~美浜区のあたりとはちょっと違う気もするんだよな。
モノレールも沿線は中央区~若葉区だし。
ただ高校生の小遣いならモノレールより並行して走るバスに乗りそうではあるが。
下セカにそんなシーンあったな。
しかしこうしてみると千葉市緑区アニメがないな。

土気町が舞台の作品とかあるんじゃないかと思って検索したらTBS駄菓子舞台が土気なのかよ。
竹達は中央区アニメにも出てるし名誉千葉市民やむなし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年08月04日 6時53分 (#3863930)

    上はほぼ走らんのだけど、下まで混むからなあ。

    # なぜみどりの湯は緑区でなく若葉区なんだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2020年08月04日 17時28分 (#3864326)

    あれは実籾が舞台じゃなかったっけ?

    • by route127 (38618) on 2020年08月05日 0時05分 (#3864563) 日記

      原作は1巻の始めの方しか読んだことなくてなんとなく都内みたいな印象だったけど実籾なのか。
      あの辺大学なんかあったっけか。
      と、調べたら猫実じゃないかよ。
      きんモザと浦安鉄筋家族くらい違うぞ。

      本屋で就活の女神さま [kodansha.co.jp]を見かけたけどあれは何だ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        リアル舞台ではなくモデル舞台ってことかと。

        実籾 → 猫実
        日大生産工学部 → 猫実工大

        じゃなかったか。
        確か千葉・習志野っぽい描写がそこかしこにあったような気がする。

        • by route127 (38618) on 2020年08月05日 23時20分 (#3865448) 日記

          そういえば日大生産工学部があるのか。
          でも実籾のじゃなくて京成大久保だよなあ、と思って案内 [nihon-u.ac.jp]見たら京成大久保から行くのは津田沼キャンパスで別に実籾キャンパスがあるのか。
          京成大久保は東邦大学 [toho-u.ac.jp]もあるな。

          日大というと船橋の印象あるけどあっちは理工学部で学部が違うのか。
          調べたら松戸歯学部とかもあった。
          千葉大以外にも松戸に大学あったんだな。

          親コメント
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...