パスワードを忘れた? アカウント作成
14290770 journal
日記

route127の日記: 板子一枚下は地獄

日記 by route127

8/25付中日新聞掲載の八重山漁協所属マグロはえ縄漁船「博丸」の遭難は8/30の琉球新報が海保専従捜索の打ち切りが報じていた。
インドネシア人技能実習生のうち1人は助かっていたようだが残り2人はインドネシア本国で報道されたりしてるんだろうか。

漁船の事故というのも海自と事故ったとか水爆に巻き込まれた以外だとあまりニュースで見かけないが先月も商船三井の自動車運搬船ベルーガエースが北太平洋で遭難漁船を救助したニュースがあった。
このベルーガエースは去年6月の日曜ビッグバラエティで特集が放送されていたらしい。
今年6月も商船三井のコンテナ船MOLトライアンフの特集だったし、毎年6月は商船三井と決まっているんだろうか。

水産庁の事故発生現況(2019.2)を見ると漁船からの海中転落による死者・行方不明者は2008~2017年の10年で643人と平均するとほぼ月5人ペースなんだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...