パスワードを忘れた? アカウント作成
14329409 journal
映画

route127の日記: 検温!金運爆上げ寺

日記 by route127

久しぶりに木更津で映画見てたが上映前のCMに初めて見るものがあった。
木更津や蘇我で映画見る時は大体結婚式場、住宅展示場、五井自動車教習所なのだが今回はそこで長南町の長福寿寺のCMが流れていた。
桓武天皇勅願寺とかで映画チラシ棚の横にしれっと置かれたリーフレットには延暦17(798)年伝教大師により創建とか書かれてたけど今日まで知らなかった。
焼き討ちされた延暦寺に材木提供したりもしてるらしく読んでて面白いのだがCM自体は金きらきんの画面に「金運爆上げ!」のナレーションでなんだこりゃという印象だった。
HPも寺院というより色使いがなんかスピ系っぽさある。

木更津でも最近は検温するようになったようなのだが、放射温度計を向けるのが手首だった。
シャント手術してたら普通の人より手首温かいし入場断られたりするんだろうか。
そういえば映画館によって検温方法が結構違うな。

  • 浦安(イクスピアリ) …駐車場入口の下りスロープの途中で窓開けてドライブスルー検温。
  • 幕張(イオンシネマ) …映画館スペースのカーペットの色が変わる境目に規制線を作ってその入口で検温。最近は規制線なくなってモギリのところのカメラで判定するようになった。
  • 蘇我(Tジョイ) …不透明の自動ドアが開くと放射温度計を持った係員が待ち受けている。係員の手際にバラつきがある上、謎の液体での指先消毒を強いられる。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...