パスワードを忘れた? アカウント作成
14340571 journal
日記

route127の日記: とうもろこし

日記 by route127

アイスにコーンまぶしてある写真を見たがもしかしてシュガーコーン(cone)の代わりにスイートコーン(corn)をかけるという駄洒落なんだろうか。

とうもろこしといえばBS戦乙女の食卓8/18OAの7話餃子回で餃子の肉餡にとうもろこし入れてた。
にんじんも入ってた。
餃子もとうもろこしも北方の産物だし取り合わせとしてはおかしくないのか。
大陸アニメなのでてっきり水餃子かと思ってたら浜松っぽい焼き餃子だった。

にんじんの入った餃子といえば昔くるまやラーメンの餃子にみじん切りのにんじんが入るようになって頼むのやめた覚えがある。
店で作っているのではなく既製品を買い付けてたようだが店の隅に置かれた空のダンボールに「にんじん入り」と書いてあったのでどこかにそういう需要があるんだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...