パスワードを忘れた? アカウント作成
15084338 journal
おもちゃ

route127の日記: 年末つなこフィギュア

日記 by route127

デート・ア・バレット後編が元日から県内で上映始まったので、映画の日ということもあって見に行ってたが、デートシリーズのキャラ原案のつなこの人は年末立て続けにフィギュア関連ニュースで名前が挙がっていた。
年末のネプテューヌOVA初回限定版同梱グッスマのパープルハートライラックCOOLは実物見てみたくはあるがすごい場所取りそう。
またすっかりヴェルテクスの顔となったエルフ村シリーズへの緊急入村が発表されていた。
エルフ村シリーズも第1村人が再販に次ぐ再販でそこからはとんとん拍子に第7村人まで発見されてるところに担ぎ出されたのか。
イラストレータの知名度でフィギュア売るのも珍しくもなくなったがブランド側で定めたテーマに沿ってというのもあんまりない気がする。
テーマと画風が合うかどうか、それを立体に起こせるかの判断というのも中々難しそうではある。

その他エルフ以外にもフリーイングの1/4バニーガールシリーズB-styleでもオリジナルキャラ描き下ろししていた。
版権ではなくオリジナルの仕事が続いたのはなんか珍しい感じがしないではない。
デートはアニメ4期とか大陸のアプリ配信(约会大作战手游)とかで安泰な感じがするけれども何か思うところがあるんだろうか。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...