パスワードを忘れた? アカウント作成
15113419 journal
日記

route127の日記: 熊本おせち 2

日記 by route127

土曜日に埼玉のFM聞いてたらまたBAND-MAID出てたが鳩の人が熊本のおせちに入れる旭巻きを紹介していた。
青い蒲鉾の中にゆで卵というのはちょっと食べてみたい感じはする。
うどんに乗せたい。

紀文の郷土おせちDBを見たが熊本のおせちに旭巻きは載っていなかった。
その代わりに辛子蓮根が載っていて真空パックの辛子蓮根でのボツリヌス菌による食中毒が思い浮かんだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2021年01月22日 8時13分 (#3963390) 日記

    大好物なのですが、あの騒ぎが未だに尾を引いているのか。
    そのへんではあまり見かけないのが残念。

    熊本物産展はそうそうやってないし。

    • by Anonymous Coward

      もう40年近い前の話なんですね。

      だけど、今でも覚えていますね。この事件は
      食にまつわるものは、記憶に残りやすいのですかね。

      #段ボール肉まんもずっと語り継がれるのかな

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...