パスワードを忘れた? アカウント作成
15143022 journal
日記

route127の日記: 緋色の自爆 1

日記 by route127

日曜にtvkでガンダム見てたらシャア大佐のゲルググはマグネットコーティングを施したガンダムに手も足も出ない有様であった。
しまいには手塩にかけて育てた部下のニュータイプに邪魔者にされてまったく形無しだったが、今流れてる劇場版コナン予告編では強敵ポジションぽい雰囲気を醸し出しているんだよな。
そもそも予告編に出てくる登場人物がもう全然分からないのだが、古谷徹が出演してるから池田秀一もという感じなんだろうか。

コナン以外にもセラムンeternal後編の予告編も流れてたが90年代アニメ多いな。
いやサトリナジュピターとか興味がないわけではないが今一つ手が出ないというか。
後編ではサターン出て来るみたいだが改めてスタッフ見るとキャラデザは伊藤郁子じゃないだな。

そういえばヱヴァンゲリヲン新劇場版も90年代アニメか。
この間金曜ロードショーで前作を放送してたのを当日になって気付いたが結局見なかった。
先日のチェルノブイリ付箋紙の話題でTVシリーズでの太鼓の人思い出したが、中央制御室とかはともかく電気室なんかだと盤に直にサインペンで書いたりするよな。
ケンワタナベ原発映画fukusima50でも自動車用バッテリをつなぎ込んでなんとか復旧させた水位計の読み値を盤にメモしてた気がする。

そして原発の話になると、また「安全」についてのかみ合わない議論が続いていてやれやれと思ったが、勤め先の社長も年頭訓示で「安全は存在しない」とか言ってた気がする。
ISO/IECガイド51も世間にはなかなか広まらないし、根性ベースの類災検討が今日も日本のあちこちで続けられているのだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月29日 1時53分 (#3968049)

    という曲を作っておいてシャアが全話中唯一フルボッコ邪魔扱いされるシーンでしか使われなかった謎。

    # ジャブローでGM相手に無双したあたりで使えなかったものか

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...