パスワードを忘れた? アカウント作成
15269234 journal
日記

route127の日記: 出光もカーリース 2

日記 by route127

新聞受けにパルシステムとタマホームのチラシと一緒に出光リテールが展開するカーリースのオートフラットのチラシが投げ込まれていた。
月2~4万の60回払いで新車に乗れるのが売りらしい。
出光のガソリンが7~10円値引きということだがあんまり得な感じはしないな。
ただでさえ保険料やら引かれて手取り少ないのにそこから車代引かれるのは精神的にキツい気がする。
車検やら何やらの出費をならせば それが錯覚で実際には得だったりするのか?

仕事場でも2~3年毎に車を買い替えてる人を見かけるがローンで買って残価のある内に下取りして別の車を買うような流れらしい。
自分の今の車も走行距離が15万超えて買い替えを考えたりもするのだが法改正で先進安全装備が、とかEVシフトが、とか言い訳して先延ばしにしている。
なんか自分には「壊れるまで乗り続ける」みたいな前提がありそうだ。
そういう貧乏根性だからガラクタが溜まっていく一方なのか。

今の世の中、薬で脳内の神経繋ぎ変えて物への執着をなくす、みたいなこともできそうではある。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月26日 20時09分 (#4021014)

    税金も車検も保険もコミコミ!なんていうのが盛んに広告されてるモデルだけれど、
    そんな美味い話があるはずがない・・・と思ってしまうのは自分だけだろうか?

    提供してる企業がどこでどうやって儲けを出すか謎だし。
    リース終了時になんだかんだ言われて高額請求されるんだろ?みたいな。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      最低○年って決まってて、
      それ以下で辞めた場合は差額を払わないといけない。

      要するに一昔前のスマホ4年縛りみたいなもんだ

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...