パスワードを忘れた? アカウント作成
15285851 journal
日記

route127の日記: カレー味トースト向け粉末馬鈴薯

日記 by route127

ラジオで聞いた「塗って焼くだけカレーパン」が気になって自分が行くこともないと思っていたカルディに行った。
調べたら千葉駅のガード下にあるC-oneのテナントに入っていた。
何度も前を通ってるはずだが気付かないものだな。
店内入った感じだとヴィレッジヴァンガード感あったが見て回るとフリーズドライのみそ汁とかもあってそこまで身構えることもないのかとちょっと安心した。
結局の目的のものは見つからなかった。

そんな中地元のドラッグストアのパン売場でソントンから販売されている「ポテトーストカレー味」を見つけた。
これもパンに塗ってトーストするとカレーパンになるというもので試しに買ってみた。
製造元を見たらソントンのグループ和田山農産となっていた。
カルディのも製造元は和田山農産らしいので同じ中身をカルディ向けと一般向けで名前のラベルを変えて出荷してるのか。

最近マッシュポテト製品増えてるような気がする。
相当昔にTVで英国の飯がまずい理由を話していて「マッシュポテトを作るのにマッシュポテトの元にお湯を注いで作る」と聞いていつか食べてみたいものだと思っていた。
その後20年以上経ってからジャスコ撤退後のイオンタウン内のカスミでカルビーのマッシュポテト大袋が売られているのを見たが、最近はカップにお湯を注ぐだけのマッシュポテトや今回の塗るポテトなんかも出てきた。
そういえば最近TVで小学生がじゃがりこを砕いて水で練って非常食のポテトサラダを作っていたのを見たが板橋区ポテチ備蓄なんかもあったし災害対策を口実に裏で国際馬鈴薯資本が糸を引いているに違いない。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...