パスワードを忘れた? アカウント作成
15365526 journal
アニメ・マンガ

route127の日記: 消費税1/2

日記 by route127

先週の日曜日(7/24)にtvkでキャプテン見終わってそのままらんま1/2の14話見てたがOP変わって熱闘編になってた。
劇中ラーメン代に消費税かかっているのを見るまで気付かなかったが平成アニメだったのか。
これに限らず、ともすると平成の出来事を昭和時代と思ってしまいがちだ。

ところでtwitter見てたららんま1/2の放送順に違和感を訴えている人がちらほら見られた。
当時の放送順ではなく2013年発売BD版順か?みたいなつぶやきを見て調べてたら、2011年のyahoo知恵袋に

という質問があった。
7/24放送回のサブタイは14話「さらわれたPちゃん!」だったのだが、どうも「さらわれた」の文言がM事件の余波を受けて放送順が入れ替わっているらしい。
先のサブタイ一覧だと14話の死霊の盆踊りから16話にかけての格闘スケート編の後17話を挟んで18話でシャンプー登場なのでBD発売までは放送当時のまま格闘スケート編とシャンプー登場回が前後したままだったのか。

しかしM事件の余波とはいえ3話話数を飛ばすというのも工程が大変なことになりそうだ。
直後に予算削られて熱湯編で話数リセットされるのとも関係してくるのか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...