パスワードを忘れた? アカウント作成
15412063 journal
おもちゃ

route127の日記: 値下がりフィギュア値上がり漫画 5

日記 by route127

Furyuがガルフロアークナイツのアーミヤをぬーどるストッパーフィギュアで出すらしい。
今までもプライズで色々出してたが驚いたのは今回のはプライズではなく通販らしい。
(プライズでも小売りが横流しということはあったが)
また予価が2,200円と4,000円を切るグッスマのPOP UP PARADEと比べても安い。
最近のガールズプラモが6,000円台後半からなのに対して塗装済みPVAフィギュアがどうしても1万円台後半からになってしまうところでポッパレがそのギャップを埋めにきてた感じだがここにきて角川も低価格フィギュアシリーズ立ち上げるようだ。
さくらタウンの異世界CMなんかを見ると今後も力を入れていくんだろうしRe:ゼロやこのすば関連はポッパレから引き揚げてカドコレLIGHTになっていくんだろうか。
そういえばこのすばはリブートされるようだがTV版でオミットされてたアイリス周りどうなるんだろうな。

そんな低価格フィギュア競争勃発の中で書店の漫画売場で大判の漫画を相次いで見かけた。
昔のAKIRAの単行本を思い出したが大判で作り高値で売ってコロナを乗り切るとかなんだろうか。
講談社たわわは通常版693円に対し同人誌の再録名目で青版が1000円
芳文社ごちうさは通常版1・2巻が901円だったのに対して最近でた完全版は2冊分の内容で2500円
ハルタ・青騎士系では海外での装丁の高級化にかこつけて乙嫁語りワイド版が3,080円とかで出てた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年09月09日 5時36分 (#4109020)

    青騎士が創刊直後で単行本出せる作品が殆ど無いので当面の予算確保の為ですかね。
    Fellows創刊直後にも森薫と入江亜季で1冊でっち上げてましたし。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月09日 7時39分 (#4109042)

    その点、電子書籍だとスマホから大型タブレットにするだけで大判サイズになる(違

    # もっともPCの30インチLCDで見たほうが大判か(だから違

  • by Anonymous Coward on 2021年09月09日 10時49分 (#4109191)

    アーミヤはアークナイツのキャラでYoStar系
    ガルフロはYoStarに母屋取られかけて改称したドルフロの旧称
    後者から切られた絵師が作業中キャラを前者に持ち込んだりしてるが別ゲーだ

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...