パスワードを忘れた? アカウント作成
15437622 journal
交通

route127の日記: 北陸新幹線W7系新幹線車両海上輸送(下松~金沢)

日記 by route127

ニュースで2019年の台風19号で被災した北陸新幹線車両の代替となるW7系車両が水切りされてる写真を見た。
共同通信中日新聞西日本新聞佐賀新聞日刊スポーツ
クローラクレーンとオルターかなんかで相吊りしてるのか。
内航船が気になったが特に記事中で触れられてないな。

金沢港(石川県)は金沢港振興協会がクルーズ船の寄港情報出してるけど横浜港にあるような入出港情報が見つからなくてmarinetraffic.comで付近の貨物船を手当たり次第調べていた。
10/2に下松(山口県)を出港しているMIZUHO MARUだろうか。
記事中にも下松の地名があるし日立製作所鉄道ビジネスユニット笠戸事業所から直接海上輸送してきたと考えれば辻褄は合う。

ただ瑞穂丸というのもよくある名前で、ファンネルに日本製鉄のマークがついた瑞穂丸(大分佐伯)のほかにも雄和海運の第十一瑞穂丸なんかがある。
marinetraffic.com掲載のMMSIで検索すると日鉄物流運航の方か。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...