パスワードを忘れた? アカウント作成
15503113 journal
テレビ

route127の日記: NHKに向かって夜中にブツブツ文句を言う党 1

日記 by route127

夜中に高専ロボコン地区予選やってるがなんかオンラインちんどん屋みたいだ。
先月末(先週の日曜)に全国大会やってたけど放送はクリスマスなのか。

高専ロボコン公式見てもなんか企画が雑な気がする。

とにかくすごい!ロボット。みんな集まれー!
自分たちがこだわってきた技術、挑戦してみたい新しい技(ワザ)を徹底的に追求し、「すごい!技のロボット」を製作してください。そして「このロボット、いいね!」「このロボット、欲しい!」「このロボット、すごい!」と思ってもらえるパフォーマンスを見せてください。パフォーマンスは「趣味」「実用」「芸術」「スポーツ」「ダンボール積み」「ペットボトル立て」「洗濯物干し」などなど・・・何でもかまいません。みなさんの「すごい!技のロボット」で感動を巻き起こしてください。

確かに近年の高専ロボコンはルールが複雑化して見て分かりづらいというのはあったが、それにしても「感動を巻き起こして下さい。」というのもどうなんだ。
まあ「コロナだから」でどうとでも言い訳はつくのだろう。

アニメも他局で放送してのを掠め取ってきて流してるけど受信料を正当化するときに言ってることと逆じゃないのか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Dharma-store (47177) on 2021年12月03日 22時49分 (#4163497) 日記

    ロボコンだってのに、各チームがソロで演技を披露するだけって感じで、全然con-してないんですよね。
    まぁ、コロナ対応ってことで仕方がないのかなあと思いますが、非常に地味過ぎます。

    ガッツンガッツン行ってこそのロボコンかと。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...